Wednesday, January 12, 2011

Hatsune Miku - moon / iroha(sasaki)

moon

[Author] - iroha(sasaki)
[Upload date] - 29/10/2007

This is iroha(sasaki)'s first song and did not receive too much attention, but it's a great song no doubt about that!


Nico Nico Douga - http://www.nicovideo.jp/watch/sm1400559

Romaji Lyrics

Soba ni iru yo

Kyou wa naiteru ne. Kanashii koto ga atta no? Kimi ga naiteru to, boku mo samishii.
Kyou wa egao da ne. Ureshii koto ga attanda ne. Kimi ga egao da to, boku mo ureshii.

Boku wa soba ni iruyo. Kanashii omoi kakusanai de.
Futari de yorokobou ne. Ureshii omoi fukuramaseyou.

Boku wa, koko ni iruyo. Yoru ni nattara aini kite ne.
Toki ni wa mienai kedo, boku wa itsumo kimi wo miteru.

Kyou wa naiteru. Kanashikute, taekirenakute. Kyou no anata wa kanashi souni mieru.
Kyou wa totemo totemo ureshikute, waratte itakute. Egao to yorokobi wo anata e todoke taiyo.

Sukitotta tsuki akari de watashi wa nemutte. Yume no oku e tokeru.
Donna kanashimi desae hikari ni tsutsun de hoshi kuzueto kaeru.

Anata ga soba ni irukara. Dakara, sunao ni namida wo nagaseruno.
Tokini wa mie nakutemo, anata wa itsumo soba ni irundane.

Tsuki wa terasu doki wo koete kibou hikari subete yo todoke
kimi wo terasu mayo wa nu youni sousa kimi wa hitori janaiyo

Boku wa sobani iruyo. Kanashii omoi kakusanaide.
Futaride yorokoboune. Ureshii omoi fukuramaseyou.

Boku wa, koko ni iruyo. Yorunin attara ainikitene.
Tokini wa mienaikedo, boku wa itsumo kimi wo miteru.

Kimi wa hitori janaiyo. Boku wa soba ni iruyo.

---

Japanese Lyrics (歌詞)

きょうはないてるね。かなしいことがあったの?  きみがないてると、ぼくもさみしい。
きょうはえがおだね。うれしいことがあったんだね。  きみがえがおだと、ぼくもうれしい。

ぼくはそばにいるよ。  かなしいおもいかくさないで。
ふたりでよろこぼうね。  うれしいおもいふくらませよう。

ぼくは、ここにいるよ。  よるになったらあいにきてね。
ときにはみえないけど、 ぼくはいつもきみをみてる。

今日は泣いている。悲しくて、耐えきれなくて。 今日の貴方は悲しそうに見える。
今日はとてもとても嬉しくて、笑っていたくて。 笑顔と喜びを貴方へ届けたいよ。

透き通った月明かりで私は眠って。 夢の奥へ溶ける。
どんな悲しみでさえ 光に包んで星くずへと変える。

あなたが傍にいるから。 だから、素直に涙を流せるの。
ときには見えなくても、貴方はいつも傍にいるんだね。

月は 照らす   時空を 超えて  希望  光  全てよ届け
きみを てらす  まよわぬように  そうさ きみは ひとりじゃないよ

ぼくはそばにいるよ。  かなしいおもいかくさないで。
ふたりでよろこぼうね。  うれしいおもいふくらませよう。

ぼくは、ここにいるよ。  よるになったらあいにきてね。
ときにはみえないけど、 ぼくはいつもきみをみてる。

きみはひとりじゃないよ。  ぼくはそばにいるよ。

No comments:

Post a Comment