Saturday, March 12, 2011

Hatsune Miku - Standing in Your Way

Standing in Your Way
Toosenbo
とおせんぼ


[Author] - wowaka
[Upload date] - 16/6/2009

This is one of his better songs with a better tune. Definitely a must hear! And it's not off limits so don't need to worry about your age! :P


Nico Nico Douga - http://www.nicovideo.jp/watch/sm7357463

Romaji Lyrics

Iki wo hisome teanata wo matsu yoru wa
kokoro no tobira wo, shime runo.
Boku no ii taikoto,
anatano tsutae taikoto,
gocha maze no yami ni toka shite.

Ninto no furi wosurunoni tsukare tanoyo,
kokoro kara warai taino!
boku nokotowa kini shinaide hoshii kara,
douka hitori kirideisasete.

Anatawo toosenbo,
boku dake, kakurenbo.
mujaki na amaen bono yume,
"Boku wo mina ideite.
Boku wo tebanashi te.
Mujaki na hitomi de waratte yo!"

"Tsugini au goroni wa" nado
imi no nai kokoro no sukima ni, narudake.
Hitori sono naka deno seikatsu,
itonami nagara hari dume ta kuuki, nura shite.

Iki wo hisome teanatawo matsu yoru wa
kokoro kara nige runo!
-Boku no kotoba,
boku shidai demoshisorega,
itsuka imi wo motsu toshitara.

"Anatawo toosenbo,
boku nara, kakurenbo.
Mujaki ni amaenbo no mousou,
bokuwa shinaideitai.
Boku wo mina ideitai.
Mujaki na hitomi de waratte!"

Anatawo toosenbo,
boku dake, kakurenbo.
Mujaki na amaen bono yume,
boku wo mina ideite.
Boku wo tebanashi te.
Mujaki na hitomi de waratte yo!

Anatawo toosenbo.

---

Japanese Lyrics (歌詞)

息を潜めてあなたを待つ夜は
心の扉を,閉めるの。
僕の言いたいこと,
あなたの伝えたいこと,
ごちゃ混ぜの闇に融かして。

人のフリをするのに疲れたのよ,
心から笑いたいの!
僕のことは気にしないで欲しいから,
どうか独りきりでいさせて。

あなたを通せんぼ,
僕だけ,かくれんぼ。
無邪気な甘えんぼの夢,
“僕を見ないでいて。
僕を手放して。
無邪気な瞳で笑ってよ!”

“次に会う頃には”など
意味の無い心の隙間に,なるだけ。
独りその中での生活,
営みながら張り詰めた空気,濡らして。

息を潜めてあなたを待つ夜は
心から逃げるの!
―僕の言葉,
僕次第でもしそれが,
いつか意味を持つとしたら。

“あなたをトオセンボ,
僕なら,カクレンボ。
無邪気にアマエンボの妄想,
僕はしないでいたい。
僕を見ないでいたい。
無邪気な瞳で笑って!”

あなたを通せんぼ,
僕だけ,かくれんぼ。
無邪気な甘えんぼの夢,
僕を見ないでいて。
僕を手放して。
無邪気な瞳で笑ってよ!

アナタヲトオセンボ。

No comments:

Post a Comment