Monday, April 25, 2011

Hatsune Miku - What I Can Do Now

What I Can Do Now
Imo no Boku ni Dekiru Koto
今の僕にできる事


[Lyrics] - DekaDai
[Composer] - DekaDai
[Arrangement] - DekaDai
[Upload date] - 14/3/2011

DekeDai Uploaded this song while there was no power with minimal lighting using his Notebook PC. He took one and a half days to finish this song so it's kind of simple.

Pray for Japan


Nico Nico Douga - http://www.nicovideo.jp/watch/sm13856342

Romaji Lyrics

Donna kotoba demo tsutae kirenai omoi gaarimasu
ima no boku nidekiru koto inori wo kome te oto wo narabe masu

Makkura na yoru to kanashii hi wo arui teru hi toe
ima no boku nidekiru koto “Kimi wa hitori janai” to ii masu
chiisa na sekai ooki na sekai
minna minna tsunaga tteimasu
kimi no ushiro ni bokuwa imasu
itsudemo kimi ga warae ruyouni

Bokuwa muryoku desu sonna furu ni nagei teru hi toe
ima no kimi nidekiru koto dareka no sowa de waratte kudasai
chiisa na omoi chiisa na egao
takusan takusan atsume temiyou
kiyasume demo jikomanzoku demo
kimi ga yasume runaraiindesu

Oto no raretsu niwa nanno chikara mo nai to iu kedo
ima no boku nidekiru koto soredemo oto wo nagabete ikimasu
ima no boku nidekiru koto inori wo nose te oto wo todoke masu

---

Japanese Lyrics (歌詞)

どんな言葉でも 伝えきれない言葉があります
今の僕にできる事 祈りを込めて音を並べます

真っ暗な夜と 悲しい日を歩いてる人へ
今の僕にできる事 「君は一人じゃない」と言います
小さな世界 大きな世界
みんなみんな繋がっています
君の後ろに僕はいます
いつでも君が笑えるように

僕は無力です そんな風に嘆いている人へ
今の君にできる事 誰かの傍で笑ってください
小さな思い 小さな笑顔
たくさんたくさん集めてみよう
気休めでも自己満足でも
君が休めるならいいんです

音の羅列には 何の力も無いと言うけど
今の僕にできる事 それでも音を並べていきます
今の僕にできる事 祈りを乗せて音を届けます

No comments:

Post a Comment