Sunday, November 20, 2011

Once Upon A Me

Once Upon A Me
Mukashi Mukashi Kyou no Boku
むかしむかしのきょうのぼく

Link - http://www.nicovideo.jp/watch/sm12850213

[Lyrics] - DECO*27
[Composer] - DECO*27
[Arrangement] - DECO*27
[Vocals] - Hatsune Miku
[Upload date] - 25, Nov 2010

The official theme song for the "Hatsune Miku First Weekly" (週刊はじめての初音ミク) 4koma comic on "Weekly Young Jump" (週刊ヤングジャンプ). DECO*27 made this awesome song while Mikumix makes the PV, EPIC!

Hatsune Miku First Weekly = http://miku-yj.net/
Mikumix = http://mikumix.com/


--- Romaji Lyrics ---

Chotto dake wo tsukiai negai masu
chotto dake (?) ushiromuki nakono uta
kagami ni utsuru kinou no bokuwa kyou no boku ni totemoyoku nite ite

Kanashi katta kuyashi katta tsuraka ttayo
demo daremo kii tekurenaikara
konohiza kozou ga boku no wo tomodachi

Poroporo to ochiru namida ga dokkano darekasan ni todoi ta
“Nee shitte rukai? Kokorotte kimi igai no hito ni shika mie nainda yo”

Ima, bokuwa mukau ashita heto
ryoute wo futte “Mata ashita ne” to
sono senaka megake “Ganbare” to
kii takotoaru koe ga kiko etayo
doujini kake dasu ASUFARUTO[*Asphalt]
shimi komu attakai namida
dakara BAI BAI[*Bye bye] “Mukashi mukashi no kyou no boku”

Hikitsuzuki wo tsukiai negai masu
chotto dake mae mui takono boku no
kokoro wa pikapika hikatte mie terukana

Kanashi katta? Kuyashi katta? Tsuraka ttane
demo daremo kii tekurenaitoka iwa naidene
boku no wo tomodachi

Poroporo to ochiru namida ga kyou no boku no mimi ni todoita yo
"Hora, daijoubu! Kimi no kokoro wa chanto boku ga mite rukara”

Ima, kimi wa mukau ashita heto
ryoute wo futte “Mata ashita ne” to
sono senaka megake “Ganbare” to
kii takotoaru koe de saken dayo
doujini kake dasu pikapika to
hikaru kokoro wo nosete
dakara BAI BAI[*Bye bye] “Mukashi mukashi no kyou no boku”

Atochottoo tsukiai negai masu
chotto dake naki souna kono boku wo
sasaete kureta minna no koto wo
kondo wa boku ga ouen surunda

Kanashi katta kuyashi katta tsuraka tta yo
demo chanto kimi ga mite kureta yo kii tekureta yo
kondo wa boku no ban

Poroporo to ochiru namida ga tsukutta umi de oyoge zuni mo kai teru kimi ni
tonaeru yo mahou no jumon “daijoubu” to iu kokoro no uki wa

Ima, kimi to mukau ashita heto
sono te wo tsunai de ashita heto
kono senaka de daki shimete kita
takusanno koe wo kiki nagara
doujini nakidasu kimi to boku
mise au attakai egao
dakara BAI BAI[*Bye bye] “Mukashi mukashi no kyou no boku”


--- Japanese Lyrics (歌詞) ---

ちょっとだけお付き合い願います
ちょっとだけ(?)後ろ向きなこの歌
鏡に映る昨日の僕は 今日の僕にとてもよく似ていて

悲しかった 悔しかった 辛かったよ
でも誰も聞いてくれないから
このひざ小僧が僕のお友達

ポロポロと落ちる涙が どっかの誰かさんに届いた
"ねえ知ってるかい?心ってキミ以外の人にしか見えないんだよ"

今、僕は向かう明日へと
両手を振って「また明日ね」と
その背中めがけ「頑張れ」と
聞いたことある声が聞こえたよ
同時に駆け出すアスファルト
染み込む温かい涙
だからバイバイ "むかしむかしのきょうのぼく"

引き続きお付き合い願います
ちょっとだけ前向いたこの僕の
心はピカピカ光って見えてるかな

悲しかった? 悔しかった? 辛かったね
でも誰も聞いてくれないとか言わないでね
僕のお友達

ポロポロと落ちる涙が 今日の僕の耳に届いたよ
"ほら、大丈夫!キミの心はちゃんと僕が見てるから"

今、キミは向かう明日へと
両手を振って「また明日ね」と
その背中めがけ「頑張れ」と
聞いたことある声で叫んだよ
同時に駆け出すピカピカと
光る心を乗せて
だからバイバイ "むかしむかしのきょうのぼく"

あとちょっとお付き合い願います
ちょっとだけ泣きそうなこの僕を
支えてくれたみんなのことを
今度は僕が応援するんだ

悲しかった 悔しかった 辛かったよ
でもちゃんと君が見てくれたよ 聞いてくれたよ
今度は僕の番

ポロポロと落ちる涙が作った海で 泳げずに藻掻いてる君に
唱えるよ 魔法の呪文 「大丈夫」という心の浮き輪

今、君と向かう明日へと
その手を繋いで明日へと
この背中で抱き締めてきた
たくさんの声を聞きながら
同時に泣き出す 君と僕
見せ合う温かい笑顔
だからバイバイ "むかしむかしのきょうのぼく"

No comments:

Post a Comment