Monday, November 26, 2012

A Born Coward

A Born Coward
Ama no Jaku
天ノ弱

Link - http://www.nicovideo.jp/watch/sm14583646

[Lyrics] - 164
[Composer] - 164
[Arrangement] - 164
[Vocals] - Gumi
[Upload date] - 28, May 2011

Undoubtedly the best song from 164! The song's title can also be "Heavenly Weakness" because of the wordplay 天邪鬼(Ama no jaku, Evil Oni of Heaven) to 天ノ弱 which means "Weakness of Heaven". He just changed the Kanji in the middle.


--- Romaji Lyrics ---

Boku ga zutto maekara omotteru koto wo hanasouka
tomodachi ni modoretara kore ijou wa mou nozoma naisa
kimi ga soredeii nara boku dattesorede kamawa naisa
usotsuki no boku ga haita hantai kotobano ai no uta

Kyouwa kocchi no chihou wa doshaburino seiten deshita
kinou mo zutto himade ichinichi mankitsu shitemashita
betsuni kimi no kotonante kangaete nankainaisa
iyade mo chotto hontou wa kangaeteta kamonante

MERIIGOORANDO[*Merry-go-round] mitaini mawaru
boku no ataman naka wa mou guruguru sa

Kono ryoute kara kobore sounahodo
kimi ni moratta ai wa dokoni sute you?
Kagiri no aru shoumouhin nante bokuwa
ira nai yo

Boku ga zutto maekara omotteru koto wo hanasouka
sugata wa mie nainoni kotoba dake mie chatterunda
boku ga shira naikotoga arudakede kiga kurui souda
bura sagatta kanjou ga kirei nanoka kitanai no ka

Boku ni wamada wakarazu suteru ate monainda
kotoba no ura no ura ga mierumade matsu karasa
matsu kurainara ii janaika

Susumu kimi to tomatta boku no
chijimaranai suki wo nanide ume you?
Mada sunao ni kotoba ni dekinai bokuwa
tensei no yowamushisa

Kono ryoute kara kobore sounahodo
kimi ni watasu ai wo dare ni yuzurou?
Sonnandokonimo ate ga aru wakenaidaro
mada matsu yo

Mou ii kai


--- Japanese Lyrics (歌詞) ---

僕がずっと前から思ってる事を話そうか
友達に戻れたらこれ以上はもう望まないさ
君がそれでいいなら僕だってそれで構わないさ
嘘つきの僕が吐いた はんたいことばの愛のうた

今日はこっちの地方はどしゃぶりの晴天でした
昨日もずっと暇で一日満喫してました
別に君のことなんて考えてなんかいないさ
いやでもちょっと本当は考えてたかもなんて

メリーゴーランドみたいに回る
僕の頭ん中はもうグルグルさ

この両手から零れそうなほど
君に貰った愛はどこに捨てよう?
限りのある消耗品なんて僕は
要らないよ

僕がずっと前から思ってる事を話そうか
姿は見えないのに言葉だけ見えちゃってるんだ
僕が知らないことがあるだけで気が狂いそうだ
ぶら下がった感情が 綺麗なのか汚いのか

僕にはまだわからず捨てる宛てもないんだ
言葉の裏の裏が見えるまで待つからさ
待つくらいならいいじゃないか

進む君と止まった僕の
縮まらない隙を何で埋めよう?
まだ素直に言葉に出来ない僕は
天性の弱虫さ

この両手から零れそうなほど
君に渡す愛を誰に譲ろう?
そんなんどこにも宛てがあるわけないだろ
まだ待つよ

もういいかい

No comments:

Post a Comment